2008年9月

久々のブログ2008年09月02日

My tracks をはじめて、ずっと毎日更新してきたのであるが、ついに8月22日から今日までストップしてしまった。詳しい理由は、いずれこのブログで書くかもしれないけれど 命にはまったく関係ないことで、入院生活を送っていたのである。一度途切れてしまったので、これからは、本当に気楽に更新していこうと思う。
 10日間の入院の間に夏から秋へ。学校も始まってしまった。さあ、これから入院中の遅れをとりもどすために、しっかりやるぞ!

コメント

_ koji ― 2008年09月03日 13時05分47秒

無事 退院おめでとうございます
出雲は参加出来るのかなー ぼちぼちとリハビリしましょう

あの後 須佐の大刈峠に行ってみましたが、いい峠でした
安全なコースを考えると80k位か単純に往復となりますが
リハビリを兼ねてどうですか まだ無理かな?

_ えこにん ― 2008年09月03日 14時32分26秒

2日空くくらいならあり得そうだなとは思ってましたですけど、一週間となるとパソコンか回線こわれたのかななどと推測してましたが、まさか入院とは。ご自愛下さいませ。で、自転車には乗れるのかな??出雲路は?

_ ハマ ― 2008年09月03日 22時37分28秒

Kojiさん、えこにんさん ありがとうございます。健康だけがとりえの私が・・・。自転車乗りには致命的な部分を手術入院、してしまいました。今も痛いです。出雲路・・・・今回は残念ですがちょっと無理そうです。すごく残念・・・・。完治してからトレーニングも再開したいと思います。そのときは、よろしくお願いします。

_ 名古屋 猪俣 ― 2008年09月04日 16時05分00秒

日課の一環としてみていたブログが更新されなくり つぎはぎ旅行で事故にでもと案じていました  再開にホットしていますが
病み上がりお身体大切に頑張ってください。

_ 走歌人 ― 2008年09月05日 21時04分07秒

心配していました。もしかしたら・・・の予感が当たっていたんですね。しかし、退院して、元気になって良かったです。
ぼちぼちやってくださいよ。
私も、時々故障しては、また0から作り直すってことをやっています。
つい、最近も10日ほど休んで、また再開したところです。
走れない間、自転車で美濃から人形峠に抜ける道を通ってみました!
いい練習になりました!

_ ハマ ― 2008年09月05日 22時29分02秒

猪俣さま。私のブログをいつも見てくださっているようで、恐縮しております。体調もよくなってきましたので、これからもぼちぼち更新していこうと思います。また、よってやってください。

_ ハマ ― 2008年09月05日 22時33分28秒

走歌人さん。ご心配をかけて、申し訳ありませんでした。
故障からの復帰というところでは、走歌人さんも本当にご苦労されていましたね。また、先輩としてよきアドバイスをよろしくお願いします。
まあ、私の場合は、故障というより、自転車が乗れなくなる部分の手術ですから・・・・ちょっと違うかもしれませんが。

冷凍みかん2008年09月03日

 9月に入ってから気温が低い。今日給食で冷凍みかんが出たのだが、子どもたちも寒がってあまり喜んでいなかった。暑いときに食べるとおいしいのだけれど・・・。
 入院していたので、やはり体力が落ちているのかも・・・。家に帰ると、ぐったり。

体調2008年09月04日

 31日に退院してから昨日まで、あまり体の方は調子よくなく、少々ブルーだったのだが、今日はそれでもなんとか、いい感じだった。この調子で回復して・・・・早く自転車乗りたい!

出雲センチュリーラン2008年09月05日

 今日は、出雲センチュリーランの申し込み締切日。悩みになやんだ末、今年は参加を見送ることにした。完全に元気になってから、ある程度トレーニングをしてそういうイベントに参加する方が無難と考えたからだ。うーん、残念だけど仕方がない。
 今日、退院して初めて病院に行ったが、経過は順調ということで一安心。「健康って本当に大切ですね」

コメント

_ koji ― 2008年09月06日 11時41分10秒

そうですか  
ご一緒出来ると思っていましたが、残念ですね

私は、練習不足ながら第一回の記念に空港マラソンに出たいと無謀な事を思っていましたが妻の仕事の都合で断念しました(内心ホッとしていますが) その分 出雲では楽しんでこようと思っています。
近所のあの「おじいちゃん」も昨日の朝来て、予定が合わないので来年参加すると言っていました。

_ えこにん ― 2008年09月06日 12時10分53秒

何だか去年の私みたいで他人事とは思えないです。
カメラもって応援に来てください。客観的に観るのもすごく楽しいですよ。なんちゃって(笑)
ほんと早く治ることねがっとりますけ〜。

_ yoshi ― 2008年09月06日 12時37分50秒

確かに健康って大事ですよね。
なかなか普段は気がつかないんですけどね-。
お大事になさって下さい、また一緒に走りましょう!

_ peko ― 2008年09月06日 19時32分10秒

しばらくお休みだったので、過労ではないかと案じていたのですが、入院とは。
タフガイハマさんも体の健康には気をつけるべき年頃になられましたから、無理を続けられませんように。ロウバシンです。

_ ハマ ― 2008年09月06日 22時50分33秒

Kojiさん。ありがとうございます。早くよくなって一緒に走りたいです。出雲センチュリーラン応援しています。あのおじいさん、まだ挑戦しようという気持ち満々なんですね。すごい!

えこにんさん。ありがとうございます。カメラマンですかー。その手がありますね。えこにんさんのように自転車に轢かれそうになるアングルはとても無理ですが・・・・。検討してみます。

Yoshiさん。ありがとうございます。通勤トレーニングの成果をしっかり出してぶっちぎっちゃってください。健康が第一です。本当。

Pekoさん。ありがとうございます。そうなんです。健康だけがとりえだったのに・・・・。今度から何を自慢しましょう?ないですねえ。

体操教室2008年09月06日

 今日は体操教室。前回は、お休みさせていただいたが、今日からは活動開始。とは言っても、しきりは、Oさんにお願いして、補助的な役に徹した。自分がしっかり動くというのは多少不安があるので口での指導が中心だった。


息子たちの体育祭2008年09月07日

 今日は息子たち中学校の体育祭だった。きびきびしていて、中学生らしいとてもいい体育祭だったと思う。息子たちもいい顔をしていた。当たり前のことが当たり前にできること。これが簡単そうでなかなかできないことだ。先生方に感謝。

暑い一日2008年09月08日

 来週の日曜日の運動会に向け、練習も追い込みに入っている。
 今日はここ数日では一番暑い日になったと思われるが、炎天下の中、子どもたちはよくがんばった。教員の方もくらーっとするような不快感を感じるぐらいだったのに・・・。

忙しい中だからこそ2008年09月09日

 運動会シーズンは、どうしても運動会の練習がメインで、他の教科とかがおそろかになってしまいがちだが、そういう中だからこそ、内容のある教科をしていかないと・・・と自分に言い聞かせている。難しいことではあるのだが・・・・。

予行練習2008年09月10日

 今日は暑い中、予行練習を実施。水分補給に気をつけながら、午前中しっかりと行った。子どもたちは日に日にたくましくなっていく感じだ。役員の子も上手に動くようになってきた。これなら本番当日もきっと大丈夫。

応援合戦2008年09月11日

 毎年思うが、小学校の応援合戦は面白い。最初はなかなか6年生も本気になれず、リーダーとしての自覚もほとんどできていない状態なのだが、何度も練習をしていくうちに、徐々に自覚も出てきて、1年生から5年生も、本気になっていく。この急激な成長を見るのがとても面白いのだ。
 本気になって物事に取り組むということが成長のためにはとても重要で、本気になることのできるものをいかに子どもたちに提供していけるか、ということが教員として大切なのだと思う。運動会の応援合戦は、子どもたちを本気にさせるのにとても適した教材であると思う。


運動会の見方2008年09月12日

 運動会を見るときに、子どもたちが鍛えられているかどうかの私なりの基準は行進とリレーのバトンパス。このどちらもが上手だと、しっかり指導してあるなあと思う。自分の学校の子どもたちもここは意識して指導しているのであるが、見る人はどう判断してくれるかな?

エレキギター2008年09月13日

 長男がずっとほしがっていたエレキギターを今日、購入した。2年ぐらい前から、この日のためにこつこつと貯金をしてきていたのだ。実は自分のギターはこれが初めて。今までのは、親戚や知人に借りていたものだったのだ。エレキギターはアンプを使わないと、サイレントギターのようなものなので、明日休みの長男は、オールナイトで練習をする勢いで、今練習中。それにしても若いってのは本当に上達が早い。私などのはるか先を突き進んでいる。親ばかかもしれないが、結構上手なんだなあ、これが・・・。

運動会2008年09月14日

運動会
 肌が真っ黒になるぐらいの晴天の中での運動会。ぴしっとしたとても気持ちのよい運動会になった。競技自体もそうだが、役員などもよくやっていた。
 種目も運動会らしく観客も楽しめたのではないかと思う。種目についてはバランスというのが大切かな?どの学年も同じような種目を実施すると見る人は飽きてしまう。今回はバランスもよかった。
 個人的にはオーソドックスだが、リレーが好きだ。子どもたちの真剣に走る姿を見るだけで、ぐっとくるときがある。

お休み2008年09月15日

 昨日の運動会と、夜の打ち上げのため、今日は少々お疲れモードだった。 
 晴れたら、入院以来初になるが、ためしに自転車に乗ってみようかな?という気持ちもあったが、あいにくの雨。まだ乗ちゃあいけない!ってことかも。かわりに車で、今度トレーニングするときにいいようなコースを車で探索した。早く、前のようにロードバイクでトレーニングを再開したいのだが・・・。(昨日雨でなくて本当によかった。)

コメント

_ yoshi ― 2008年09月16日 22時17分22秒

我が家も日曜日無事運動会おわりました。
月曜日の雨もまいりましたが、一転今日の快晴はびっくり!
おかげで期待していなかった自転車通勤できてラッキーでした。

ゆっくりのんびりリハビリ兼ねて乗りましょう〜

_ ハマ ― 2008年09月18日 23時28分14秒

Yoshiさん、もうちょっとで、出雲センチュリーランですねえ。私も出たかったなあ。でも、私は、マイペースでちょっとずつ復帰していきます。出雲センチュリーランではYoshiさん、またすごい走りをされるんだろうなあ〜。怪我のないようにがんばってください。

自転車に乗れた2008年09月16日

 体操協会のことや、研修のことなどいろいろとやらなくちゃいけないことをやっていたら、あっという間に夕方。それでも、ちょっとだけでもと、、昨日できなかった自転車に挑戦。10数キロほど走ったが、結果的にはOKだった。まあ、急に無理は禁物なので、少しずつ距離を伸ばしていこう。
 途中、高津の風力発電が見えるところを通ったが、修理中でプロペラがなかったのだが、今日はプロペラがついていて、回っていた。やっと、発電開始か?

コメント

_ 走歌人 ― 2008年09月16日 22時13分18秒

また自転車に乗れるようになって、よかったねえ!
本当に嬉しいねえ!

無理せず、ぼつぼつやってくださいよ。
これから、良くなるばかりだから。

私は、空港マラソンでハーフを走り、その1月後、下関であるマラソン大会で、久しぶりにフルを走ります!最終目標は、この下関のフルです。
何とか、大きな故障もせず、ここまで来ることができました。
走ることができる幸せを今、しっかりかみしめています。

ハマさんも、もう少しの我慢ですよ。

_ ハマ ― 2008年09月18日 23時24分00秒

まあ、無理をしないようにぼちぼちやっていきます。痛くないというだけで、まだ、手術の部分は完全ではないんですが・・・・。走歌人さんも、マラソンがんばってください。

学校で2008年09月17日

 連休明けの子どもたちはどうも普段と調子が違う。すごく、疲れた感じだったり、逆にえらくハイな感じであったり・・・。今日は我がクラスはどちらかというとハイな感じだった。まあ、子どもはハイなぐらいが楽しくていい。
 連休中に仕事をある程度したつもりではあったのだが、今日も遅くなるまで仕事があった。まあ、充実していると解釈して一つひとつこなしていこう。

行かずに死ねるか!2008年09月18日

 「行かずに死ねるか!」という本を読んだ。以前、我が家に日本一周中のチャリダーを泊めてあげたときに、そのチャリダーが勧めてくれた本だ。この本は世界9万5000kmを7年半かけて自転車で旅をした記録を綴っている。強盗に襲われ、殺されそうになったり、各国で日本人のチャリダー仲間と何度も再会したり、世界中のすばらしい景色や、遺跡のことなども紹介してあったり、読んでいて熱くなる本だ。「つぎはぎ日本一周」をしているが、世界というステージも魅力的だなあと思う。まあ、ちょっと今の状況じゃあ無理だけど・・・・。

体操特別練習2008年09月19日

 退院してからずっとお休みしていた体操特別練習を今日から再開。もう普通に運動しても大丈夫。今までの遅れをとりもどすぞ! 子どもたちも休んでいた間に体がかたくなったような・・・・。

トレーニングのお誘い2008年09月20日

 Koji氏から明日、ロードバイクでトレーニングしようというお誘いを受けた。ロードバイクに乗るのは久しぶりになる。せっかくなので、自転車仲間のY氏にも、一緒にトレーニングをしようとメールしたら、今日 匹見〜田万川〜津田〜益田ダムの170kmのコースをトレーニングしたそうだ。すごすぎる・・・。明日も、もうすでに朝からトレーニングをする予定にしているとのこと。「まいりました。」

トレーニング中止&携帯購入2008年09月21日

 朝、ものすごい雨。雷も相当だった。今日、運動会を予定していた学校は、延期だろうと思う。延期は物理的にも精神的にも大変なので、とても気の毒。子どもたちの気持ちを維持するのも大変だ。 
 午後からロードバイクのトレーニングを予定していたのだが、午後からも止まず、今日のトレーニングは中止。23日にやろうということになった。
 午後から時間が空いたので、家内と携帯を購入しにお出かけ。実は家内は今まで携帯を持っていなかったのだ。行動を束縛されそうでいやという理由だったのだが、最近は、持ってないことの方が不便なことが多くなったということで、ついに購入に踏み切ったのだ。私の携帯はスマートフォン。普通のと違うので、家内にどう操作したらいいのか、アドバイスができなかったのだが、息子は携帯を持っていないにもかかわらず、ひょいひょい操作をしていた。こういうのって子どもの方が得意なのかも・・・。

コメント

_ yoshi ― 2008年09月22日 00時12分35秒

子供の適応力ってすごいですよね。

明後日は町内残り1校の運動会、短い時間なら走れるかな〜と思いますが
ハマさんkojiさんは益田ですよね?
なかなかご一緒できませんね〜

_ スパイダーN ― 2008年09月22日 07時50分25秒

23日はどのコースの予定ですか?私も9時頃からA先生と田万川コース走りますよ。

_ ハマ ― 2008年09月23日 22時15分03秒

Yoshiさん。近いうちに是非是非ご一緒しましょう。出雲センチュリーランがんばってください。
スパイダーNさん。今日23日は、ブログにも書きましたが117キロ走ってきました。きっと、Nさんはまた170キロ走るものと思って、お誘いしなかったのですが、田万川ということは、お誘いすればよかったなあと後悔しています。でも、速すぎてついていけないかも・・・。 また、ご一緒しましょう。


体操特別練習2008年09月22日

 体操特別練習。子どもは6名の参加。複数の人数で練習することのよさの一つに、勢いが出るということがある。今日は、新しい技ができる子が出たが、その勢いが他の子にも伝わり、もう一人が今までできそうでなかなかできなかった技ができるようになった。その子は、もう終わろうと言っても、何度も何度もその技をやっていた。こういう姿を見ることができ、指導してきてよかったなあと思う。

益田ライド試走会?2008年09月23日

KojiさんSさん
 21日、雨のために延期になっていたロードバイクトレーニング。
 手術をしてから初めてのロングライドだ。多少不安があったが、結果的にはOK。これから再びロードバイク全開か!
 今日はKojiさんのお誘いなのだが、コースは私がいろいろ考えて決めた。えこにんさんからお願いされている益田ライドのコースを探るという意味もこめて、考えたものだ。
 Kojiさん、私、そして、今回初めてご一緒するSさん、の3人が一緒に走ることに。
 コースは、久城〜安田〜鎌手〜観音崎をまわり三隅の火電〜三隅〜二川〜道川〜匹見〜横田〜益田という全長117キロというもの。
 前半フラット、途中の道川までは上り(結構きつい)後はひたすら下るという感じ。コースとしては匹見峡の美しさを見ながら走れたし、季節も彼岸花、コスモスが満開と目を楽しませてくれ、まずまずだったが、後半ずっと下りというのが、面白みとしては今一つ。人間贅沢だ〜。コース設定の難しさだ。えこにんさんの苦労が少しは分かったような気がした。
 きついところもあったが、同じような力の3人だったので、とても気持ちよく走ることができた。やっぱりロードバイクはいい。

コメント

_ スパイダーN ― 2008年09月23日 22時29分31秒

私も昼食を食べに匹見まで走ってきましたよ。益田ライドいいですね。でも交通量の多い9号線と191号線は苦手です。県道14号から中西経由で横田に抜けて匹見-道川-美都-三隅-種-益田というのはどうですか?

_ ハマ ― 2008年09月23日 23時32分16秒

そうなんですよねえ、交通量ということも配慮しないと、ツーリングコースとしてはだめなんですよね。もう一度スパイダーNさんのご意見を参考に練り直します。昼食を食べに匹見まで・・・・というのがすごいですねえ。40キロですよ。

_ えこにん ― 2008年09月26日 07時52分40秒

復帰おめでとうございます.
益田ライドぜひ誘ってくださいね.
下り大歓迎です.
写真のSさん、お目にかかったことあります.

_ ハマ ― 2008年09月27日 09時18分25秒

えこにんさん。益田ライドいろいろ考えていますのでお楽しみに。
Sさんにお会いしたことがあるとのこと。こうして自転車仲間の輪がひろがっていくんですねえ。出雲センチュリーラン益田からですが、応援しています。

鉄棒2008年09月24日

 体育の時間に鉄棒に取り組んでいるのだが、子どもたちにとっては、「なかなかできない」「痛い」「怖い」など・・・鉄棒を敬遠する要素は山ほどあるのだが、いったん体育の授業として取り組むとそれがうそのように感じることがある。最近の体育はいつもそんな感じ。色で、何秒だんご虫ができるか?とか、何回逆上がりができるか?などちょっとした挑戦心をくすぐることで、目の色を変えてチャレンジするようになる。そして、みんなに応援してもらう中で、今までできなかった子まで、その場でできるようになるなど、面白い現象も見られる。
 また、そういう盛り上がった雰囲気の中で、次の新しい技を紹介すると、チャイムがなって終わっても何度も何度もやろうとする。
 子どもにとって、できないことができるようになる、または、できないものができそうになるという魅力はやはりかなり大きいものだと、改めて思う。

訪問指導2008年09月25日

 訪問指導。今回は同じ学年部のO氏が国語の授業をした。何度も教材解釈をしなおして、どこのクラスでも試行錯誤しながら授業をつくってきた。O氏の授業はいい雰囲気だった。国語はやっぱり奥が深い・・・今日も改めてそう思った。

体操特別練習2008年09月26日

 体操特別練習。月曜日に引き続き、いい雰囲気で、練習が進んでいった。今日も、今までできそうでなかなかできなかった技ができるようになる子が1名。集団の勢いというのはやはり大切だ。指導者私とM氏の2名、子どもは8名の参加。


慰労会2008年09月27日

 先日の訪問指導の慰労会。まあ、慰労会と言っても学年会としてである。「菜のや」という韓国料理のお店。これが、安くてうまい!楽しいひと時をすごした。Oさん。研究授業お疲れ様〜。

山賊まで昼食を食べに・・・2008年09月28日

 今日は、出雲センチュリーランが開催される日。手術をしていなければ、このイベントにも当然参加する予定でいたのだが・・・エントリー締め切りの日には、まだ微妙だったので、今回は見送りにした。あ〜出たかった。自転車仲間の面々は、きっと思い出深い1日になったのだろうなあ〜と思う。「参加されたみなさん、お疲れ様でした。」

 私は、というと、手術後の経過は良好なので、今日も出雲センチュリーランの向こうを張って、スパイダーN氏のおさそいで、六日市の山賊というお店で山賊焼きや、山賊むすびを食べに、ロードバイクで往復136キロのロングツーリングを実施。メンバーは、スパイダーN氏、Aさん、Uさんと私の4名。それにサポートのOさん。
 最初スパイダーN氏からお誘いを受けたとき、六日市まで昼食を食べにロードバイクで行くというその発想にびっくりしたのだが、ただロングを走るだけでなく、何かそうした目的があるというのがみそ。走ってみると目的があることで、なんとなく張りがあった。また、今回4名で走り、一人ではきっと途中でペースを落としてだらだらと行っていたと思うけれど、136キロを27.1キロのアベレージで走ることができた。お〜すごい!

今日走ったメンバー2008年09月28日

今日走ったメンバー
スパイダーN氏、今日NEWロードバイクでの走り初めのU氏、クロスでも速いA氏、そして私の4名。

コメント

_ すぱいだーN ― 2008年09月29日 07時45分32秒

とても楽しかったです。また是非行きましょう。確かに一人だと途中でくじけそうになりスピ-ドが落ちますよね。ちなみに歩くと足が痛いですが、自転車に乗ると消えます。今朝も焼却場に行ってきました。

_ ハマ ― 2008年09月29日 21時11分46秒

こちらこそ、とても楽しいツーリングでした。さすがすぱいだーNさんですね。今朝も走ったのですか・・・・。すごい!

山賊むすび&山賊焼き2008年09月28日

山賊むすび、山賊焼き
 これが、名物、山賊むすびに山賊焼きだ〜。豪快でうまい!

まとめて鍵をかける2008年09月28日

4台のスポーツバイク
 こうして、4台まとめて鍵をかける。これでは、盗ろうにも盗れないでしょう。


高津川べりの道2008年09月28日

気持ちいい
 帰りは、ほとんど下り。ハイスピードで高津川沿いの道を走る。気持ちよかった〜。

出雲センチュリーラン&体操特別練習2008年09月29日

 昨日の出雲センチュリーランの様子が、ブログやホームページ、掲示板などにUPされ始めた。その様子を見たり読んだりするにつけ、やっぱり、時々は、こうしたイベントに出たいなあ〜と改めて思った。お金をはらって、わざわざ遠くまで行き、えらい思いをするのは不思議?と言われるが、出てみないとこのよさはわかんないんだよな〜。
 自分たちで集まって一緒に走るのももちろん楽しいが、すごい人数が一斉に目的地に向かって進むイベントはまた、違ったよさがある。そして、同じ趣味を持った人がこれだけ集まることっていうのは、普通に生活している限りなかなかない。来年は出たい。いや絶対出るぞ!
 11月3日に下関でイベントがあると聞いて、出雲に出れなかったので、こちらに出ようかな?と思っていたら、すぱいだーNさん情報によると、もう定員いっぱいで、申込はできないということだった。残念。

 体操特別練習。子どもは7名の参加。今日もみんな前向きに取り組んでいた。よし!

コメント

_ koji ― 2008年09月30日 12時34分20秒

日曜日は凄いサイクリングですね、センチュリーライドの代わりとしては十分な足応えがありましたね、ぜひ来年はご一緒に楽しみましょう。
私はチェーンが切れるトラブルで一度、ほぼ最後尾からの再スタートで気持ちが萎えそうでした、後方を走っている方達のひたむきな姿は感動ものでした 激坂では皆さん押し歩きだったり、フラットベダルで走っている方も結構いたりして 後方ならではの違う一面を見る事ができました。

_ yoshi ― 2008年09月30日 19時13分54秒

ハマさん、来年は是非一緒に行きましょう〜
その前に益田ライド企画しなきゃですね。コースレイアウト変化に富んだコースで100キロ〜140キロくらい・・・まぁ個人的には益田と言いつつ益田〜(田万川)津和野くらいが
いいんじゃないかと思ってますが。
勿論峠を3本くらい加えて^^;

_ ハマ ― 2008年09月30日 23時49分05秒

チェーンが切れるとは、めずらしいハプニングですねえ。私の石見ライドのパンクの嵐を思い出します。 そんな中での完走、さぞかし達成感もあったでしょうね。お疲れ様でした。
益田ライドまた、ルートを一緒に考えましょう。

_ ハマ ― 2008年09月30日 23時51分46秒

Yoshiさん。完走おめでとうございます。ロードの威力で、ぶっちぎっちゃったんでは・・・。来年こそは、是非参加したいと思います。益田ライド、やはり、峠ですよねえ。よいアイデア募集中です。

_ すぱいだーN ― 2008年10月04日 10時29分15秒

こんにちは、最近U先生とタイムアタックをしようということなり、コースを決めました。参加しませんか?タイムは自己申告で、コース記録をだしたら報告です。いつでも挑戦できます。詳しくはメールで送ります。A先生も参加されるそうです。

_ ハマ ― 2008年10月04日 22時28分58秒

さすが、すぱいだーNさん。タイムアタックのコースですかあ、以前はよく、このコースを走っていましたので知っていますが、タイムを意識するとなると、相当きついコースになりますね。足がへろへろになると思います。でも、近いうちにチャレンジしてみます。記録はすぱいだーNさんへ報告すればいいですか?

_ すぱいだーN ― 2008年10月05日 07時32分58秒

ぜひ記録を教えてください。目標にします。

パケット定額2008年09月30日

 明日から、ついに携帯のパケット定額が適応になる。今まで、携帯でインターネットができるのに、パケ死する可能性があるので、ほとんど、いや全くといっていいほど、使っていなかったのだ。
 私のX01HTという機種はスマートフォンといって、普通の携帯よりも、パケット定額の上限が高かったのだ。それが、この夏、アイフォーンが発売されたことから、半額近くになり、これなら、定額に入ってもいいかな?と思っていたのだ。
 これで、インターネットもある程度自由に使えるので、旅先などでは便利になるはず。ブログなども、X01HTで旅先からも更新できるかも。