×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年2月

なんと初トレーニング2010年02月07日

 のんびりモードのポタリングは、何度かしたけれど、トレーニングは実は今年になって、今日が初。こんなことは初めてだ〜・・・。怠けてる・・・反省。 とは言ってもなかなかチャンスがなかったのも事実。
 今日は快晴。トレーニングには最高の天気だ。久々ということで、あまりがんがんには飛ばさなかったが、気持ちよく29キロメートルを走破。やっぱり自転車はいいな〜。
 でも、最近の気分はトレーニングというよりも「つぎはぎ日本一周」モード。はやいとこ、続きがしたいな〜。いつになることやら。

  2007年、2008年と清流日本一に輝いた高津川。今日も綺麗。


 せせらぎ公園。以前に来たときより川が綺麗になっているかも・・・冬だから?


 お気に入りの場所。ここの景色もなかなかいい。


そして、また高津川に帰ってきた。ここは河口。
 

ジムフェスタ2010年02月14日

 島根県の体操競技のジュニア育成のためにできた大会で今回が5回目になるジムフェスタ。益田からも6名が参加。それぞれ、緊張の中、精一杯の演技を実施。女子のNさんは、Cクラスの鉄棒と跳び箱でなんと優勝。すばらしい!おめでとう。



綺麗な夕日2010年02月20日

 今日の夕日は、とても綺麗だった。普段あまりじっくり見ていないのだが、今日は、たまたま車に乗っていると夕日が見えて、車をとめじっくりと見てみた。ほんのつかの間のショーだったが、自然からのプレゼント。何かいいことあるかも。
夕日



津和野の街をポタリング2010年02月21日

 昨日に続き、今日もとても良い天気。こういう日は、自転車。今日は、以前も行ったことがあるが、再び、津和野の街をポタリングすることにした。本当はトレーニングもしなくちゃいけないけれど、まあ、のんびり、ぽかぽか陽気を楽しみながら気持ちよい午後を過ごした。
 テレビのコマーシャルにも使われた、津和野の街並み。よい雰囲気。

津和野の街並み
 津和野と言えば、SL、これは、駅前に展示されているものだが、実際にもシーズンになれば、走っている。
D51
 乙女峠のマリア聖堂。瓦には石州瓦が使われている。
乙女峠マリア聖堂
森鴎外の旧宅。年末にあった「坂の上の雲」にも、出ていたが、やはり、津和野が産んだ偉人だ。
森鴎外旧宅
 稲荷神社から登山道で1000メートルほど、行くと、津和野城跡がある。結構きっちりと整備された道でだった。小学校の遠足?以来だが、なかなか立派な石垣があり、城も相当立派だったんだろうなあと、想像できる。ここから見た津和野の街並みも、いい感じだった。
津和野城跡から見た津和野の街並み
 立派な石垣だ。
津和野城の石垣
そして、太鼓谷稲成神社。

稲荷神社

のんびり、のんびりの津和野ポタリングではあったが、なかなか面白かった。この前の萩といい、今日の津和野も歴史散策シリーズかな?このシリーズを自転車BOXに新しく作ろうかな〜


今日の夕日2010年02月28日

 今日も、いい天気。夕方きっと夕日が綺麗だろうと思い、夕日スポットに車をとめてカメラを構えた・・・といっても、コンパクトデジカメ。 その場所には、ほかにも何台かカメラを構えた人たちが・・・・。あ〜こうなると、いいカメラが欲しいな〜。と物欲が出てくる。昔購入した一眼レフがあるにはあるが、フィルムカメラなので、やはり、デジカメの一眼レフがほしい・・・いいなあ。
 今日の夕日は大きく感じた。
夕日と船

夕日