×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年7月

ひまわり2010年07月04日

 ずっと天気が悪かったが、今日はいい天気。午後、ちょこっと、撮影のためにお出かけ。
被写体になるものを探したら、道沿いにひまわり発見。ちょっと早いようにも思うが、もう7月だものなあと、納得して撮影。紫陽花や、蟹なども撮影。
ひまわり1

ひまわりと蝶

紫陽花

蟹



コメント

_ ササ ― 2010年07月06日 21時01分44秒

今晩は、写真にはまっているみたいですね。
早速ですが、面白いサイクリング大会を見つけました。「淡路島ロングライド150」です。第1回大会です。
淡路島一周です。距離は、150kmです。開催日は10月31日(日)で締切は、9月30日です。
参加費9,500円。どうでしょうか?

_ ハマ ― 2010年07月09日 00時17分31秒

ササさん、サイクリング大会のお知らせありがとうございます。10月31日は、もしかしたら、体操の大会かもしれません・・・・。そうなると、ちょっと無理ですが、すごく興味があります。保留ということで、お願いします。 でも、トレーニングはしなくては・・・・。

斐伊川の沈下橋&大田の掛戸松島2010年07月23日

 先日、雲南の方に出張があった。益田までの距離は相当あるので、帰り道、景色のよい場所では、停まって写真を撮りながら帰った。
 まずは、斐伊川の沈下橋。沈下橋といえば、四万十川が有名だが、斐伊川にも立派なものがある。大雨の後だったので、流木などが、ひっかかっていた。
沈下橋1
少し下にももう一つ。

沈下橋2
斐伊川〜。

斐伊川
 次に撮影スポットとして選んだのは、大田市久手町波根 西海岸の掛戸松島というところ。ここは、以前石見ライドでとまった宿へ向かう道の近くにあり綺麗な景色だったので、印象に残っていたのだ。是非撮影してみたいと思い寄ってみた。
 ちょうど、夕日の時間帯だったこともあり、日が沈むのをじっくりと堪能した。綺麗だ〜。
 残念なことは、すぐ横を鉄道が通っていて、高波などから鉄道を守るためだろう、目隠しのように防水壁?防砂壁ができていた。だから近くに行かないと見えないのだ。なんとかならないのかな〜これだけの景色を、もったいない。
掛戸松島1
300mズームで夕日を撮影。海の中にめり込むようで、なかなかの迫力だ。
夕日