×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2013年9月

だいぶ前のつぎはぎレポートUP2013年09月08日

 昨日、雨が降ったり曇ったりの天気の中、なんとか運動会が終了。無事生徒がやる種目は全部行うことができ、感動的な運動会となった。ほっと一安心。今日は、お休みだったのだが、以前痛めていた膝、昨日の運動会で、役員としてずっと無理な体勢でいたからか、ひどくなり、曲げても伸ばしても痛い状態になって、結構つらい。実は、自転車に乗りたいなどと思っていたのだが、無理。一日おとなしくしていた。そのおかげで、PCをいじって、6月30日に行った『つぎはぎ日本一周』島シリーズの笠戸島をやっとUPした。ずいぶん前のことなので、記憶が〜〜。レポートはこちら
笠戸島


『つぎはぎ日本一周』和歌山〜三重 UP2013年09月09日

 運動会の振替休業日。膝の痛みが治らないので、病院へ行ってみた。これが、すごい人。8時30分に行ったのに、終わったのは午後1時すぎていた。病院も大変だ〜。
 結局、膝の半月板に傷が入っているのでは?ということで、鎮痛剤をもらい、様子をみることに。今週中にもう一度行くことになった。鎮痛剤を飲んだのだが、あまり痛みが変わらないような気が・・・。まあ、おとなしくするしかないか。
 ということで、今日もおとなしく夏に行った『つぎはぎ日本一周』和歌山方面のレポート作成。
@ 串本〜那智〜七里御浜
A 七里御浜〜紀伊長島
B 紀伊長島〜南伊勢
つぎはぎ3


中秋の名月2013年09月19日

 今日は中秋の名月で満月。天気もばっちり。月見びより。ベランダからだけど・・・・。久々にα300 TAMRON 28-300mm 1:3.5‐6.3とKENKOのTELEPULUSで月を撮影。綺麗だ〜。
中秋の名月

 それにしても、9月7日に痛めた膝がまだ痛い。若いころはすぐに治ったのに、近頃は・・・。気持ちだけは若いつもりなんだけどな〜。早く思い切りロードに乗りたい!!

彼岸花撮影2013年09月22日

 昨日は下関の豊浦、明日は浜田と体操の練習の合間の今日は、フリー。普段ならロードでお出かけなのだが、やはり、膝が今一つ。ということで、朝一で、彼岸花の撮影に行った。東仙道あたりの川土手に綺麗に咲いている。例年よりやや少なめ?って感じだったけど、やはり綺麗だ〜。私以外にも数名撮影に来ていた。
彼岸花2

彼岸花1

彼岸花3

彼岸花4

彼岸花5

彼岸花6
α300 TAMRON 28-300mm 1:3.5‐6.3

 家でじっとしているのももったいないので、無理のない程度に家庭菜園の手入れ。ミニトマト、ゴウヤ、キュウリを全て取り除き、秋冬野菜(はつか大根、サニーレタス、ホウレンソウ)を植えた。今回は種からなので、うまくいくかどうかやってみないとわからない。どうなることやら。