×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2015年4月

桜めぐり2015年04月02日

 この前まで、寒い、寒いと思っていたのだが、ここに来て、急に暖かくなり、一気に桜の開花。春!
 午後から有給をとっていたので、桜めぐり。癒された〜
桜1
匹見和叉トンネル付近の桜↑↓
sakura2

sakura3
匹見澄川地区の桜↑↓
sakura4

sakura5
横田の桜↑
sakura6
益田川の桜↑
sakura7
ひだまりパークの桜↑
sakura8
真砂の桜↑
sakura9
大平桜↑
sak,ura10
住吉神社の桜↑↓
sakura11

yozakura1

yozakura2

yozakura3

yozakura4
益田川の夜桜 

コメント

_ ササ ― 2015年04月02日 23時07分37秒

すごい!いいなあ〜なかなかみれない
やあ〜いつもながら凄いです。
さすがです。

_ ハマ ― 2015年04月03日 18時32分25秒

ササさんコメントありがとうございます。とっても綺麗でしたよ。あの綺麗さがなかなか写真に表現できないのが、くやしいです。

『つぎはぎ日本一周』まとめてUP2015年04月04日

 再び、『つぎはぎ日本一周』がマイブームで、この前から休みがあれば、出かけている。なかなかホームページが追いつかなかったのだが、今日、それらをまとめてUP
女木島ー男木島 レポートはこちら
女木島

本島


志布志〜日南 レポートはこちら
志布志


日南〜青島 レポートはこちら
日南

やっぱり『つぎはぎ日本一周』はおもしろい。

匹見の桜2015年04月07日

 益田市街地の桜は、もう葉桜になってしまったところが多いが、匹見では、今が満開から散り始めといったところ。撮影のラストチャンスになりそうなので、うす暗くなってしまったが、帰るときに、撮影した。現在、こんな感じ。
匹見の桜

匹見の桜2

匹見の桜3

匹見の桜4

匹見の桜5

匹見の桜6

匹見の桜7

匹見の桜8

匹見の桜9


匹見の桜10



コメント

_ ササ ― 2015年04月16日 19時39分04秒

凄いですね。桜まつりみたいな。
今年の石見グランフォンドは参加されますか?

_ ハマ ― 2015年04月19日 23時13分27秒

ササさん、コメントありがとうございます。今年の桜は、雨と風であっという間に散ってしまって・・・・。この写真は、そんな中のわずかなチャンスという感じでした。本当は、晴れた昼間に撮ると、もっと綺麗だったのになあとちょっと残念でしたが、それでも、撮れただけでもよしとします。 今年はグランフォンド申し込みしそびれてしまい、残念ながら、不参加です。

OCNモバイルONEの引き落とし2015年04月20日

 大手携帯会社からOCNモバイルONEに変更して、初めて引き落としがあった。結局いくらかかったか?と見てみると、2月分で、2253円。やはり、OCNモバイルONEにして正解かな。この値段で、結構自由にインターネットもしているし、使用上不便を感じたことはない。むしろ、データ通信を節約していた以前よりしっかり、スマホを活用している。ただ、電話は050を使ったり、楽天電話を使ったり、LINEの無料電話なども活用したりして、通話の部分では節約をしているかな?
 大手携帯会社のころは8000円前後かかっていた料金から考えると、月にして6000円ぐらいの節約になっている。これは大きい。
 大手携帯会社のCMなどを見ると割り引き合戦を繰り広げているが、そこまで割り引きができるということは、もともとは相当利益があるということだと思う。
 OCNモバイルONEは4月から、データ使用料が増量し3Gになったし、一月分は、繰り越しもでき、6G近く自由に使えるようになって、ますます、コストパフォーマンスがよくなっている。050電話も無料でついているし、お勧め。

新緑がきれい2015年04月25日

 ここ数日、新緑がとても綺麗。なんともいえぬ、やわらかい緑で、匹見への通勤時、目を楽しませてくれる。しかし、普段の日は、なかなかあわただしく、写真を撮っている暇もない感じなのだが、本日は、午前中、部活で、匹見へ。その途中、かすんではいたが、新緑の撮影を試みてみた。
 PM2.5?かすんでいたため、今一つではあったが、やはり、綺麗だった。
 部活終了後、高校の体操の関係で、浜田へ行くが、その道中も、ところどころで、新緑の撮影。
 こうした自然を眺めると、やはり、癒される〜。
新緑1

新緑2

新緑3

新緑4

 浜田からの帰り、夕日がとても綺麗なので、夕日スポットで撮影をしようとしたが、到着したときにはすでに、夕日はしずんでしまっていた。残念。
夕日1

夕日2



夕日再チャレンジ2015年04月26日

 高校の中国大会予選。来年は、インターハイがここ島根で開催されるのであるが、県内の選手や、関係高校が少なく、不安材料は多い。できることはしっかり協力したいが、まだ、ぴんとこない感じだ。
 本日の大会は、昼ごろには演技が終了。人数が少ないので、器具の片づけが大変で、結構時間がかかった。結局閉会式が終わったのは午後3時すぎになってしまった。
 益田にかえってから、まだ、時間があったので、ロードバイクで、久々のトレーニング。
 その後、昨日、夕日をもうちょっとのところで、撮影できずに悔しい思いをしたのを思い出し、今日も撮影にチャレンジ。いつもの持石海岸での撮影。まずまずかな?本日も癒された〜。
夕日1

夕日2

夕日3

夕日4

夕日5

夕日6

 
夕日7