2009年7月

S氏とトレーニング2009年07月04日

木部の峠
 今日も、S氏とトレーニング。最近割りと順調にトレーニングができていて、ちょっと速くなったかも・・・、今日のコースは割りとハードだったはずなのだが、とても気持ちよく走れた。
 多田温泉から農道を通り〜川登から木部へ向かう坂を上る。峠のところで、田万川方面へ下る細い道に進み、田万川、その後、人形峠、持石海岸という61キロのルート。ロードバイクで初めて、川登〜木部の峠まで行ったが、この坂、なかなかのもの。S氏と二人だったので、足をつかずにいけたが、一人だったら、きっと、途中で足をついていた。最後の11%の坂がきつかった〜〜。田万川の道の駅では恒例のミックスソフトを食べる。これがうまい。人形峠では、S氏のロードバイクから突然「プシューッ」という音・・・・パンクである。それも、バルブの途中が折れるという不思議なパンク。どうして、こんなところが折れるのか?という感じ。換えのチューブに交換して、まあ、その後は順調に帰った。午前中7時からスタートして11時ぐらいに帰った。それから1時間か2時間たって、大雨になったのだが、降る前に終了していたので、事なきを得た。平均時速は23.6キロと、このコースにしてはまずまず、最高時速は63キロぐらいは出ていたと思う。

コメント

_ Sさん ― 2009年07月05日 02時21分58秒

お疲れ様でした。朝からパンクをしてスタートが遅れましたが、まさか、二度続けてパンクをするとは思いませんでした。久しぶりのパンク修理なのでもたつきましたが、無事に走り終えたので良かったです。今回のコースは、ヒルクライムが中心でとてもハードでしたが、峠でもがき苦しんで着いた時の達成感は気持ちが良かったです。11%の上りは本当にきついです。

_ ハマ ― 2009年07月05日 11時12分49秒

Sさん。今回のコースは筋力アップの練習になりましたねえ。26日、仲間を募って、にぎやかに行きたいですねえ。

_ koji ― 2009年07月06日 21時57分13秒

こっちの記事 読み飛ばしてた、川登から津和野の手前、年に数回登っています 5年前?初めて足を付かずに登った時は、ノーマルの27Tで2k程ダンシングで心臓が止まりそうだった事を覚えています。

26日はどんなスケジュールなのかな? この日は予定を入れないようにしておきますね。

_ ハマ ― 2009年07月06日 22時21分25秒

まだ詳しいことは未定ですが、Kojiさんを入れて、選手3名は確実だと思いますが、もう1,2名参加されるとうれしいけど・・・。楽しみですね。

本日のコース2009年07月04日

本日のコース
本日のコース。気持ちよく走れた〜。

コメント

_ koji ― 2009年07月05日 23時11分41秒

右回りなら細かいアップダウンから始まり10%の上り5K程度だったかな?で後半はきもちのよいフラットですね これは気持ち良さそう、私なら191の県境辺りで足が終わっていますが(涙)

_ ハマ ― 2009年07月05日 23時49分07秒

Kojiさん。また、一緒に走りましょう。7月26日の耐久レース、どうですか?是非、ご一緒に・・・。

道永の滝2009年07月05日

道永の滝
 同じ道でトレーニングするのも、それはそれで意味があるが、今日は、ちょっと違ったところを走ってみたくなり、午後、田万川方面まで、車にロードバイクを乗せて、そこから乗ってみることにした。目標は、道永の滝。初めて行ってみたが、この滝、なかなかのもの。お勧め。
 マイナスイオンを体にいっぱい浴びて、癒された。
 その後、近くにある、畳ヶ淵というところへも行ったが、ここも、不思議空間でとてもよかった。

畳ヶ淵2009年07月05日

畳ヶ淵
 畳ヶ淵。この空間。何か神聖な感じがした。

六角柱の石2009年07月05日

六角柱の石
 畳ヶ淵の石は、六角柱になっていた。壁の石も、長い六角柱が何本も合わさっているようになっていた。不思議だ〜。

コメント

_ yoshi ― 2009年07月07日 21時58分31秒

へぇ〜変わってますねぇ?
どこのあたりなんだろ???

_ ハマ ― 2009年07月11日 08時16分30秒

なかなか雰囲気のあるところでしたよ。案外Yoshiさんのトレーニングコースに近かったりして。
畳ヶ淵はhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.54231685&lon=131.67914821&sc=6&mode=map&prop=mapこのあたりです。


『つぎはぎ日本一周』垂水〜佐多岬UP2009年07月19日

綺麗だ〜

 期末の慌しさから、解放され、やっと、6月に行った『つぎはぎ日本一周』垂水〜佐多岬のレポートを仕上げた。なんだか、懐かしいような。レポートはこちら。 2日目は後日。

『つぎはぎ日本一周』佐多岬〜志布志 UP2009年07月20日

内之浦

 夕べからすごい雨。雷がすぐ近くに落ちて、ゆれた。朝もずっと降っていた。こんな日は、自転車は無理。ということで、昨日に続き、『つぎはぎ日本一周』のレポートを作成し、UPした。佐多岬〜志布志。また、行きたいな〜。レポートはこちら

ショック!2009年07月25日

 明日は、楽しみにしていた自転車の3時間耐久レースの予定だった。3人でチームを組んで3時間で何周できるかというレース。初出場だけに、不安もあったのだが・・・・・そのレース、急遽中止になってしまった。今日連絡が入った。コースに冠水箇所があるらしい。この前からの大雨のせいだと思うが、なんとも残念。参加費も帰ってこないし、ふんだりけったりって感じ・・・・。は〜。

コメント

_ koji ― 2009年07月25日 23時20分18秒

ですよね! 中止は仕方ない所もありますが 参加費 持ち逃げか?って感じです  気分を切り替えて、今度天候が良くなったらご一緒にいかがですか。

_ ハマ ― 2009年07月27日 00時24分03秒

なんか、納得いきませんよね。延期になるならまだわかるんだけど・・・・。

_ yoshi ― 2009年07月27日 19時35分49秒

ありゃま、そうなんですか。
まぁ通常でも落車続出のイベントですからねぇ。
もうすこし安全マージンの大きいコースだと良いんですが・・

しかし、延期じゃなくそのまま没収ってのは納得できませんねぇ。

_ ハマ ― 2009年07月27日 21時31分57秒

そうなんですよ・・・・。まあ、でも仕方ないです。次の目標何にしようかなあ〜。Yoshiさんは出雲路ですか?

_ ササ ― 2009年07月28日 23時30分30秒

レースは、残念でした。今度は、9月27日(日)にあるのですが・・・。やめときますか?出雲路に向けて合同練習を一度しませんか?益田路でどうでしょうか?

_ ハマ ― 2009年08月04日 21時43分47秒

次の目標はやっぱり、出雲路ですねえ。合同トレーニング、また計画しましょう。

_ yoshi ― 2009年08月05日 21時42分03秒

出雲路、今年のコースはどうですかねぇ?若干フラット区間が多いみたいですが。

練習できる日程がなかなかないですねぇ今月は9日くらいしか時間が無いです(TT)

_ ハマ ― 2009年08月09日 23時41分43秒

Yoshiさん、ご一緒したいですねえ。それにしても今年の夏は変な天気ですねえ。今日、9日も雨で結局走れませんでした。